土日の副業、電話応対は「ネットショップ専門」電話代行におまかせ!

個人の方が副業でネットショップを運営するケースも多いです。平日は本業があるため販売促進の活動は土日に集中します。ネットユーザーも状況は変わりませんから、顧客対応も週末に処理しなければなりません。どちらも無下にはできませんので、この問題で悩まれている事業者様には電話代行がおすすめです。このサービスはフレキシブルに対応しているため、必要な時だけ利用できるからです。

土日の電話対応をする女性

土日のみの利用も可能

平日に本業がある個人事業様は、運営するネットショップの販促活動や、諸々のメンテナンスなどを土日に集中して行うことになります。ショップサイトを閲覧するユーザーも、アクセスは土日が中心になるでしょう。顧客対応はもちろん大事ですが、顧客の確保を優先するあまり必要なケアやサービスが犠牲になることも。この板挟み状態から事業者様を解放してくれる頼もしい味方が、電話代行というサービスです

電話代行にはいろいろなプランがあり、週末を有効活用したい事業者様には、土日のみ利用するサービスが適しています。必要なサービスだけを選択できるので、無駄な出費も避けられます。またオペレーターは常に丁寧な対応をしてくれますから、ユーザーの信頼も得られ、潜在的な顧客の確保にもつながります。

営業や宣伝に集中できる

電話代行を利用すれば顧客対応の手間が少なくなり、土日は営業や宣伝に集中できます。たとえば、放置していたブログを随時更新すれば、離れてしまったユーザーが復活してくれる可能性も出てきます。アクセス数が増えればランキングも上昇し、相乗効果でショップの注目度も上がることが期待できます。

また、良質な電話対応により注文が増えることは十分に予想できますが、時間に余裕ができれば、発送作業にも余裕が生まれます。注文数が予想を大幅に上回り、商品の準備が間に合わないというトラブルも避けられるでしょう。商品を発送した後も、無事にユーザーの手元に届くまでは気が抜けません。トラブルを報告する電話が来ても、電話代行のオペレーターは冷静に対処し、フォローします。ユーザーの信頼を損なわない対応能力の高さで、ネットショップの収益拡大に結びつけます。