ネットショップでの買い物

ネットやテレビ、ラジオなど、いろいろな媒体で魅力ある商品が紹介される通販サービス。広く商品を宣伝し、消費者からのリアクションをきちんとキャッチアップすれば、業績の向上にも期待がもてるでしょう。そんな通販業務をサポートするサービスが、電話代行ドットコムにもあります。ここでは、「ネットショップ専門」電話代行を利用するメリットについて解説します。

求められる応答率と受注率の安定

デパートやスーパーでの販売は、お客様が欲しい商品を手に取り、レジへと運べば、そこで購入が成立します。レジが全く不在で、お客様が欲しい商品を買えない、という様な事態はそう考えられませんよね。

しかし、通販では、一本の電話がつながらないだけで、お客様の“その商品を買いたい”という意志に報いることができません。つまり、通販における購入までのハードルは、対面販売のそれより高いことが分かるかと思います。

通販において、“買いたい”という意志から、実際に購入するという行動までをスムーズに結びつけるには、電話の応答率をいかに安定させるかという要素も欠かせません。応答率の安定がなければ、お客様に信頼してもらえないでしょう。通販受付においても、電話対応は大切なのです。

通販受付も電話代行にお任せ

「通販受付の電話サービスを充実したいけれど、コストが…」という、業者様にとっては避けられない現実的な壁もあります。コストでお悩みであれば、コールセンターサービスを利用するのも有効な手段です。

教育を受けたオペレーターが24時間365日体制でサポート

「ネットやラジオで見た商品をぜひ買いたい」という消費者からの問い合わせに対しても、きちんと対応できるでしょう。人材投資のコストもかからず、いきなり高品質のサービスが開始できるのです。

通販受付業務にもノウハウと実績を持つ当社では、業者様の業績アップと顧客満足度の向上に貢献できるさまざまなサービスを取り揃えています。一定の時間に集中する大量のコールも取り逃さずキャッチする自動音声応答(IVR)や、着信データの分析をもとに適切な人員配置と回線数管理を行うシステムなど、高い応答率を実現してきたサービスです。ネットショップや通販受付業務は、ぜひ当社にご相談ください。