スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 電話代行の営業担当と打ち合わせ経験のある方は、「転送電話」「逆転送サービス」に関する説明を受けたことがあるかもしれません。転送電話と、逆転送の違いとは何でしょう?またそれぞれのメリットとは?と、聞かれたところでなかなか答えられるものではありません。今回は、電話代行の基本サービスである両者について詳し…

  2. 電話代行は、秘書代行とも表現されます。この両者に業務内容の違いはないのに、なぜ異なる言い方がされるのか、不思議と言わざるをえません。今回は、電話代行がなぜ秘書代行と言われるのか、その理由を探ってみたいと思います。この記事を読んで、より電話代行業界に興味を持っていただければ幸いです。 なぜ秘書代…

  3. コールセンターにはさまざまな部署があり、同じオペレーター業務といえ、部門別に業務内容も必要知識も異なります。つまり、コールセンターのミッションもそれだけ細分化され、それぞれの役割を持って稼動しています。今回は、コールセンターにおけるミッションの重要性について考えてみます。 ポジションによって異…

  4. アウトソーシングで電話受付を分業化する企業・団体は増えていますが、利用目的や理由はさまざまです。中には、低コストながらクオリティの高いオペレーティング管理が実現できるところに魅力を感じ、利用される事業者様もいらっしゃいます。その様な理由で電話代行を活用する場合、サービス料金以外の無駄な出費は避けたい…

  5. トイレの詰まりや水道管の水漏れ、お風呂設備の故障など、いつ起きてもおかしくない水回りのトラブル。そんな厄介な問題を解決してくれるのが、水道修理事業者と呼ばれる人たちです。私たちの快適な生活を維持するうえでとても大切な存在ですが、私たちはもちろん、真面目な優良業者にとっても天敵といえるでしょう。今回は…

  6. 充実した機能と高度なオペレーティング管理で企業と顧客とを結びつけるコールセンターの存在は、安定的な社会システムを構築する意味においても重要です。今回は、私たちの暮らしや企業活動を支える大切な機関・コールセンターの役割について考えてみます。 ハブ機能としての社会的役割 民間企業や各種団体、官公…

  7. コールセンターでは、顧客満足度の向上を目指して日々のオペレーター業務に取り組んでいます。顧客満足度が企業の成長を支えるうえで重要な指標であることは言うまでもありませんが、それをさらに進ませた目標設定が、“顧客ロイヤリティの育成”です。今回は、安定的な業績の確保に欠かせない顧客ロイヤリティについてご説…

  8. 電話代行やコールセンター代行を利用する際、その料金設定の仕組みについて詳しく理解しておくことはとても大切です。電話代行のサービス料金は基本、毎月の入電数に応じて設定されます。当初の想定を上回るコールがかかってきた場合、追加料金が発生する仕組みも理解していく必要があるでしょう。今回は、電話代行の利用で…

  9. 書類作成や許認可申請の代行業務がメインの行政書士。なかなか馴染みがないかもしれませんが、いつ彼らのお世話になるとも分かりません。どんな行政書士に依頼すればスムーズに物事が解決するでしょうか?今回は、間違わないための行政書士の選び方をご紹介します。 実績を見る やはり、これまでいくつも…

  10. アウトソーシングで電話受付サービスをご利用されるにあたり、基本料金は月間のコール数に応じて決定されるケースが多いです。弊社においても、「50コール」「100コール」と電話の受信回数のレベルに応じた料金設定をご案内しております。かかってくる電話も、ビジネスとは全く関係のない類いの電話もあると思います。…