「繁忙期にさしかかり、注文の電話が止まらない…」お店や業者にとってはうれしい悲鳴です。しかし、忙しい状況の影で、電話の取りこぼしや、注文漏れが起きている可能性も。忙しくて現場が回らない状況だからこそ、顧客からのコンタクト窓口はしっかり固めておきたいもの。それをカバーするには、高品質オペレーティングの電話代行がベストです。

繁忙期の売り上げを逃さないために

給料日前や行楽シーズン、年末年始などは、いつもより人の流れが増え、消費活動も活発となるタイミング。それ以外にも、売り出しセールやキャンペーン期間などは、いつもよりお客の入りや売り上げも増え、それに応じた人員体制作りが求められます。

しかしそれでも、当初の想定より注文が多く集まり、フルカバーできないケースもあるでしょう。電話が混線してつながりにくい状況であれば、その注文は流れてしまうかもしれません。つまり、本来確保できるはずだった売り上げを奪われる事態となるのです。それがひとつやふたつではなく、ケタの違うレベルだったら、データに残らない部分で損益を生み出していることになります。

とても忙しい人

電話代行で問題解決

繁忙期の対応としては、スポットでアルバイトを雇う、または派遣会社から人材を紹介してもらうなどがオーソドックスな方法です。しかし、「電話受付の人員のみ増やしたい」という場合は、その期間のみ人を雇うのではなく、電話代行でアウトソーシングするのがベストです。

なぜなら、電話代行ならば、人件費でコストが圧迫することもありません。企業によっては期間限定のスポット活用も可能で、電話対応に特化したサービスを合理的にチョイスできます。性別・年齢・地域問わず、どんなお客様からの電話にも、ひとつひとつ丁寧に応え、取り次いでくれるので、安心して営業や販売業務に専心できるでしょう。

効率性・安心感・コストパフォーマンスなどメリット豊富な電話代行。「繁忙期で人手が足りない」「忙しい時期の電話注文はひとつ残らずフォローしたい」その様な課題を解決してくれるサービスです。