電話代行のサービス内容

電話代行とはどんなサービスを行っているのか、あまりよく知らないという方も多いのではないでしょうか。気になる電話代行のサービス内容を弊社がご紹介していきます。

秘書代行も電話代行のひとつ

電話代行のサービスのひとつとして、秘書代行というものがあります。秘書代行では事務所にかかってきた電話を電話代行の会社へ転送し、その会社のオペレーターが電話対応や取り次ぎ、報告を行ってくれます。

会社によってオペレーターの質は異なってくるため、外出しておりますなど、一言だけの簡単な留守対応しかしていない会社もあれば、社員同様の電話応対を心がけている会社もあります。

コールセンターの業務も電話代行で

コールセンターの業務も電話代行のサービスを利用することで代行してもらえます。例として電話代行ドットコムでは、業種の理解や商品・サービスの熟知から始まり、打ち合わせを重ねて業務のマニュアル・スクリプトの作成を行って、品質を重視したオペレーションと顧客会社専用のサービスシステムの運用を行っています。そうすることによって、顧客会社にとっても消費者・ユーザーにとっても、非常に満足度の高いCRMが実現できます。

通販受付も電話代行で

請け負う会社にもよりますが、小規模なネット通販からマス媒体を解する様な大規模な受注業務まで、電話代行のサービスのひとつとして行われています。例として電話代行ドットコムでは、通常の受注業務だけでなく詳細な商品説明、リピーター様への対応、返品・交換の受付、クレーム対応など、幅広く対応しています。またメーカー様への発注業務やデータエントリー業務、データベース集計業務なども、会社ごとに専用のカスタマイズを行っています。

夜間や休日でも電話代行は利用できる

多くの会社の場合別料金が発生しますが、夜間や休日でも電話代行のサービスは利用できます。土曜日や日曜日、早朝・深夜の時間帯など、営業時間外でも受付が必要という場合や、緊急に備えて窓口を設置しておきたいという場合に最適です。