秘書代行やバーチャルオフィス、コールセンター代行…。電話代行に関するサービスはさまざまですが、もっとも初歩的で、利用頻度が高いサービスと言えば、「電話転送サービス」と「電話番号貸出サービス」ではないでしょうか。今回はこの2種類のサービスについてご説明します。

電話転送機能を使ったサービス

電話転送機能(ボイスワープ)を使って当社オペレーターが取り次ぐサービスで、貴社が使用している電話暗号をそのままお使いいただくことになります。使用中の電話番号をそのまま利用できるので、番号変更手続きなどの手間も省けます。お取り次ぎするオペレーターは、貴社の事務員というかたちで電話対応いたします。お客さま側で電話代行のオペレーターが対応していると認識されることはありませんのでご安心下さい。

電話代行サービス

電話番号貸出サービス

電話番号貸出サービスは、当社の所有する電話番号を貴社に貸し出すサービスです。これは上記の様なボイスワープの機能は用いません。かかってきた電話に対応するのは、当社所属のオペレーターです。新たに事務所を立ち上げる、または業務セクションの分立と言ったケースで多く利用されているパターンです。

電話番号貸出サービスは全国対応なので、エリア対応している地域の番号ならどこの番号でも貸出可能です。地方に拠点を置く企業が、東京や横浜、大阪などの大都市圏の電話番号を利用するケースも珍しくありません。相手側からその番号に電話がかかってくれば、「固定電話や携帯電話に転送」「当社オペレーターが対応」のどちらかをお選びいただけます。

電話番号の貸出を受けるか、お使いの番号をそのまま利用するか。また対応は自社でするか、オペレーターに任せるか。これらの利用方法も貴社の利用目的や運営状況にあわせて自由にお選びいただけます。これらのサービスでご不明な点がございましたら、遠慮なく当社までお問い合わせください。