「電話受付スタッフを雇うよりコストがかからない」電話代行の持つメリットのひとつです。このことから、料金を基準にサービス代行業者を選ぶ事業者様も多いかもしれません。しかし、料金システムについての誤解や、確認不足が生じて無駄にコストをかけるサービス選びの例も少なくありません。今回は、電話代行における「無駄のない料金システム」について考えてみます。

無駄のない料金システムとは?

電話代行の業者選びで注意したいのが、料金設定の確認不足。多くの業者は複数のサービスを組み合わせたパック料金で一括契約のスタイルを取っています。便利なサービスや機能の付いたパック料金システムにはお得感もありますが、必要ないオプションサービスに費用をかけるのは妥当かどうか、冷静に判断したいところです。

「独自サービス」「便利なオプション機能」などのワードには訴求効果があり、思わず引きつけられるかもしれません。まずは、利用目的に応じた必要サービスは何なのか、精査することが大切です。

カスタムメイドの安心感

必要なサービスのみをチョイスしてコストの無駄をなくすには、カスタムメイドで選ぶやり方がベストです。使わないオプション機能などは一切なく、サービスの選び方も自由自在。業務スタイルに合わせたカスタマイズが可能です。電話代行ドットコムでは、カスタムメイドによる電話代行システムを採用しておりますので、利用料金で無駄を感じる心配はありません。

安心感のある電話代行

格安業者には要注意

「お得な料金=格安」ではないことに要注意です。料金の安さやコストカットばかりに重きを置くと、もっとも大切なオペレーション品質に犠牲が出てしまう可能性があります。「対応が悪い」「電話に出てくれない」などのクレームが多くなると企業に対する信頼度は失われ、業績にも影響を及ぼします。格安ばかりうたう業者には注意してください。

大切なことは、料金設定の仕組みを理解し、その方法でのチョイスが妥当かどうかを的確に判断すること。コストの無駄も省けてそのうえ品質も担保され、なおかつ使い勝手がよいサービス。この基準を満たす電話代行業者がベストではないでしょうか。