スタッフブログ

電話代行のワンポイントアドバイス

  1. 私たちが日常的に利用している固定電話。けれども、その普段使っている電話の回線について意外と知っている人は少ないのではないでしょうか。実は電話回線には大きく分けて3つの種類がありそれぞれ特性が異なっています。こちらではそんな電話回線の種類やそれぞれの特色、料金設定の違いなどを説明していきます。これを機…

  2. 電話代行は、在籍スタッフが何人いるかによって、サービス品質に差が生まれるといっていいかもしれません。それなりの人員が確保されていれば、余裕を持って業務を遂行することも可能です。逆に、少数精鋭の陣営は、慢性的な人手不足から、大切な業務に穴が空くことも予想され、スタッフの負担も重くなるといえるでしょう。…

  3. 同じ士業として、よく比較される税理士と公認会計士。実際にどんな業務に携わっているのか、なかなかイメージできないところもあります。今回は、税理士と公認会計士の業務の違いや、こんな場合どちらに相談したほうがいいのかについて、説明します。 それぞれの業務範囲 税理士と公認会計士、それぞれの業務範囲…

  4. 「24時間365日稼動」のコールセンターは、平時でも有事でも、いつもと変わらぬシステムの運用と、顧客対応が求められます。いつ何時発生してもおかしくない自然災害に対して、コールセンターではどう現状を分析し、危機管理の事業計画を策定しているのか?今回は、コールセンターのBCP対策について迫ってみます。 …

  5. 電話代行に興味を持っても意外とわかりにくいのが、価格とサービス内容です。電話代行は活用方法次第では、とても有意義なサービスですので、価格、サービスに関してしっかりと理解して検討していくことが重要です。今回は初めて検討されている方に向けて一般的な価格と、サービス内容に関してご紹介をします。 電話…

  6. 東日本大震災の発生以来、日本国内では危機管理に対する意識が高まっています。そんな中でも、緊急時の即応体制やバップアップシステムが整ったコールセンターの役割は大きいといえるでしょう。今回は、コールセンターならではの危機管理態勢の仕組みについて説明します。 いつ何時起きてもおかしくない災害時に必要…

  7. 電話代行を上手に利用すれば人件費などのコストが大幅に削減できます。こちらの記事では、電話代行ドットコムが行っているサービスについて、コスト削減などのメリットをご紹介いたします。 電話代行ってどんなサービス? 最初に電話代行の業務内容についてご紹介します。サービスでは、電話秘書代行・コールセン…

  8. 電話の代行サービスを契約しようと思っても、初めてだと何を用意する必要があるかはわかりにくいものです。 今回は電話の代行サービスの契約時に必要なものと注意点について解説します。 電話の代行サービスについてのおさらい 解説に入る前に、電話の代行サービスについて少し確認をしておきましょう。電話の…

  9. 高品質なオペレーティングを維持するうえで大切なのが、電話を取り次ぐスタッフの教育です。例え新人研修を終え、立派に独り立ちした後も、常に向上心を持って業務に取り組むとともに、自身の電話応対力を客観的に分析し、評価して成長につなげるシステムが不可欠。電話代行ドットコムでは、そのシステムを支える存在として…

  10. 電話代行を利用する時に、まず注目して調べるのは「料金」です。もちろん安い方がいいのかもしれませんが、その費用の違いはどこに表れてくるのでしょうか。安易に初期費用が安い、無料という宣伝に惑わされず、じっくりと検討する必要があるのではないでしょうか。 初期費用無料は何がお得? 初期費用と…