スタッフブログ

電話代行のワンポイントアドバイス

  1. 電話対応が良くなる!顔が見えなくても笑顔を 電話応対専門のオペレーターは、常に笑顔を心がけておきたいものです。電話口では相手の表情や態度が見えませんから、笑顔になっても意味がないかもしれません。しかし、きちんと理由があります。そこで今回は、オペレーターが笑顔を望まれる理由についてご説明します。 …

  2. どちらを選ぶ?白色申告と青色申告 個人事業主の方で20万円以上の収入があるなら、確定申告は避けて通れません。申告方法によっては、節税も期待できます。とはいえ、初めての確定申告は分からないことが多いでしょう。そこで今回は、自営業者に欠かせない白色申告・青色申告の違いについてご説明します。 …

  3. 受注管理システムで業務をスムーズに ECサイトの運営において、受注管理システムは欠かせません。各業務の精度があがり、顧客との不要なトラブルも避けられるからです。システムによっては受注管理以外の業務も行えるので、より良いサイト運営も可能になるでしょう。そこで今回は、受注管理システムの利便性や理想的な…

  4. 様々な手口で忍び寄る危険 ECサイトの運営者は、いろいろな顧客データを扱います。代金の支払い方法によっては、クレジットカードの情報なども含まれるでしょう。サイバー攻撃を受ける可能性は十分にあるので、セキュリティ対策は避けられません。しかし有効な対策をとるためには、実態を知っておく必要があります。そ…

  5. 住人の快適な暮らしをサポートするサービス みなさんは、マンションのコンシェルジュサービスというものをご存知でしょうか?大きなマンションなどで提供していますが、基本的に管理人とは業務内容が異なります。入居者の要望などに個別対応するサービスであり、活用すれば日常的な用事をいろいろと頼めて便利なこととも…

  6. 対策が必須のサイバーセキュリティについて ネットワーク環境が整備された現在、多くの情報がコンピュータにより管理されています。一方、サイバー攻撃が後を絶たないため、公私を問わずサイバーセキュリティは不可欠になりました。そこで今回は、具体的にサイバーセキュリティとは何か、どんな対策が望ましいかご説明し…

  7. ECサイトを始める時に考えたい管理機能 ECサイトとは、インターネット上で商品やサービスの取引ができるサイトです。ネットショップとも呼ばれています。少ない資金で開業できるうえ、全国どこに住んでいる方にも販売可能なことから、毎年多くの個人や企業が新たにサイトを開設しています。そんなECサイトですが、…

  8. これから税理士を目指す方へ 将来、税理士として働こうと考えるなら、資格を取得する必要があります。その方法はいくつか用意されていますが、いずれも容易ではありません。計画的に準備を進めるためにも、税理士を目指す人は、その内容や要求される条件についてしっかり把握しておきましょう。 税理士試…

  9. ヒット商品を生み出す手法、ご紹介します どんな企業でも、必要となるのがマーケティングです。「市場調査」と言う言い方もされますが、その手法はさまざまです。とくに昨今は、ネット環境の拡大・普及にともない、マーケティングのアプローチも多様化し、質的な変化も起きています。今回は、さまざまなマーケティングの…

  10. あなたのお店にも?1人のお客さま目線で評価します 身分を隠して、店舗の実態を調査するミステリーショッパー。お客さまに扮して来店するため、お客さま目線で店舗を客観的に評価できます。報告書もお客さまの立場から作成されるため、より良い店舗経営に貢献できるでしょう。そこで今回は、ミステリーショッパーの業務…