スタッフブログ

電話代行のワンポイントアドバイス

  1. コールセンターに必要なスペシャリスト コールセンターには、円滑な業務運営を確保するための専門家集団がいます。常に最適な環境の中で、オペレーターが高品質のサービスをお客さまに提供する。それには、この専門家たちの存在が欠かせません。今回は、重要な役割を担うスペシャリストのうち、「トレーニングマネージャ…

  2. 収益の獲得を目指し、インターネット上でさまざまな商品を販売するECサイト開設者が増えています。ECサイトを運営する会社も増えてきましたが、個人事業主がはじめるケースもあります。そんなECサイトを開設するうえで、注意したいこと、守るべきルールとは何でしょう?今回は、ECサイト運営をはじめる前にぜひ知っ…

  3. 大量の情報送受信が可能なコンピューター社会において、個人情報の取り扱いは厳格に行わなければなりません。コールセンターにおいても、クライアントの顧客情報を管理する立場から、徹底した情報管理の姿勢が問われることは言うまでもないでしょう。企業が社会的責任を持って個人情報管理に努めていることを示す制度として…

  4. 「どの代行業者も変わらないだろうから、一番安いところがいい」そう思って格安の電話代行業者を選んでいませんか?パフォーマンスの高いサービスを提供できる電話代行業者の活用は、さまざまな面でメリットがあります。今回は、品質重視で電話代行を選ぶメリットを3つご紹介します。電話代行選びに悩まれている事業者様は…

  5. クライアントやお客さまからかかってきた電話を取るのは、多くの場合、事務員さんの仕事でしょう。いつも電話を取っていた事務員さんが退職した場合、新しい人を雇うか、それとも電話代行でアウトソーシングするか、悩まれる企業様も多いかもしれません。そんな時は、コストシミュレーションして両者の費用負担を比較検討す…

  6. さまざまな入電に対応し、適切なアンサーを届ける役割を持つコールセンター。すべてのコンタクトが平日の9時~17時の間で収まればいいのですが、現実そうもいきません。コールセンターは、お客様がコンタクトをとりたいと思った時に稼動しているのが理想です。今回は、コールセンターの営業時間について考えてみます。 …

  7. 秘書代行やバーチャルオフィス、コールセンター代行…。電話代行に関するサービスはさまざまですが、もっとも初歩的で、利用頻度が高いサービスと言えば、「電話転送サービス」と「電話番号貸出サービス」ではないでしょうか。今回はこの2種類のサービスについてご説明します。 電話転送機能を使ったサービス 電…

  8. 電話代行の営業担当と打ち合わせ経験のある方は、「転送電話」「逆転送サービス」に関する説明を受けたことがあるかもしれません。転送電話と、逆転送の違いとは何でしょう?またそれぞれのメリットとは?と、聞かれたところでなかなか答えられるものではありません。今回は、電話代行の基本サービスである両者について詳し…

  9. 電話代行は、秘書代行とも表現されます。この両者に業務内容の違いはないのに、なぜ異なる言い方がされるのか、不思議と言わざるをえません。今回は、電話代行がなぜ秘書代行と言われるのか、その理由を探ってみたいと思います。この記事を読んで、より電話代行業界に興味を持っていただければ幸いです。 なぜ秘書代…

  10. アウトソーシングで電話受付を分業化する企業・団体は増えていますが、利用目的や理由はさまざまです。中には、低コストながらクオリティの高いオペレーティング管理が実現できるところに魅力を感じ、利用される事業者様もいらっしゃいます。その様な理由で電話代行を活用する場合、サービス料金以外の無駄な出費は避けたい…