当社の電話代行は、お客さまのニーズに合わせてさまざまな利用が可能です。電話番号の貸し出しのみならず、電話応対も当社のオペレーターに一任できますが、「対応は自分で行いたい」という場合もおすすめ。それぞれのスタイルと利用目的に合わせてお選び頂けます。

電話番号貸し出しサービスの仕組み

電話番号貸し出しサービスでは、当社がまず電話番号を貸し出し、貴社指定の固定電話や、携帯電話などに自動転送します。これは一般的に「逆転送サービス」と呼ばれています。通常は電話代行会社へ電話を転送していただくことから、この名称が使われているようです。

相手側からかかってくる電話は、必ずしも当社のオペレーターに一任する必要はありません。ご自身で電話応対をお望みの場合、お客さまからの電話を直接お受け取り頂けます。全国主要地域の固定電話の番号をご利用できるのもメリットのひとつ。東京の番号であれば03、大阪であれば06、横浜なら045という様に、お住まいの住所に関係なくいくつかの市外局番から選んで利用することができます。

営業時間外や土日祝の休日に電話がかかってくるケースもあります。そんな時は、貴社専用のオリジナルガイダンスで対応するので安心です。留守番電話にメッセージが入ればメールにてお知らせします。伝言内容の確認も、簡単なボタン操作のみで行える手軽さです。

伝言内容の確認をする人

電話番号を借りるメリット

固定電話を利用する場合は、NTTなどに連絡して回線工事を依頼し、専用の固定番号を設ける必要があります。回線工事の料金もかかり、時間も取られるでしょう。電話代行を利用すれば、煩雑な手続きや作業の手間も省け、コストカットにもつながります。

電話代行に対するニーズは、事業者様ごとに異なります。それぞれの利用目的やニーズに対応できるサービス力と柔軟性を持つのが当社の強み。「番号のみ借りて、対応は自分達で行いたい」という事業者様も、電話代行は当社にご相談下さい。