開業したばかりの会社は、少人数での業務を余儀なくされます。仕事の量と頭数が割に合わないこともあるかと思われます。そこで今回は、仕事のサポートとなり、業務を効率良く進めることができる電話秘書代行について紹介します。「電話秘書代行」というサービス名からは、電話秘書を派遣してくれる人材派遣のようなサービスに感じるかもしれませんが、そうではありません。秘書のように電話対応してくれる電話秘書となります。

電話秘書とは?

会社で秘書を雇っている場合は、電話秘書代行は必要ないかもしれません。しかし、秘書がいない企業では、すべての業務を自分たちで処理しなければなりません。特に弁護士事務所や起業して人員が少ないところは一人一人にかかる業務が多くなってしまいます。

仕事が忙しい人

そこで役立つのが電話秘書です。このサービスは、電話応対業務を秘書のように代行してもらうということができます。そうすることで、日々の業務の電話対応や受付などの簡単な業務から解放され、自分の業務を軽減することができます。

電話秘書代行を利用するメリット

電話秘書代行を利用するメリットは、何よりも日々の業務の一つでもある電話の代行をしてもらえることです。そのおかげで業務量が減り、違う業務に使う時間を増やすことができます。そのため、電話秘書代行を利用する前に比べると効率よく業務をこなすことができるようになります。また、企業によっては、秘書を雇う必要がなくなり、人件費を大幅に抑えることにも繋がります。

電話秘書代行を行う会社

秘書サービスを提供している企業の多くは、電話代行という名称を名乗っているところが多いです。弊社の名前が「電話代行ドットコム」というのも、この電話代行から取った形で名乗っています。電話秘書という言葉と、電話代行という言葉に大きな違いはありませんが、秘書のように企業様をサポートしたいという思いから、サービス名には電話秘書代行と名付けています。

利用する企業によって料金は異なりますが、秘書を直接雇うよりもかなりの人件費を削減をすることができます。電話対応や受付などの日々の業務で一日の業務が終わってしまう人、集中して仕事ができていない方は、ぜひ電話秘書代行を利用してみましょう。