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最新のブログ一覧

  1. 「新商品の便利な機能を教えて欲しい」 「定期購入の支払い方法を変更したいのだけれど、どうすればいい?」 この様な類いの問い合わせを受付け、迅速かつ的確に回答を提示するのがコールセンターの務めです。そのコールセンターの後ろには、さまざまな組織があり、それぞれのオーダーを受け、顧客との間を取り次…

  2. 目まぐるしく価値観が移り変わる時代ですが、ある程度安定した収入を確保できていれば、安心できます。投資について考えている人は数多くいますが、その中で「投資を成功させられる人」とは一握りです。今回は不動産での投資とはどういったものかを解説していきます。 不動産の種類 まずは不動産の投資がどの範囲…

  3. 事務員さんが退職され、電話受付業務にすっぽり穴が空いてしまった…。新規採用するほどでもない場合、果たして事務員1人を雇うのは妥当でしょうか?人件費の増大は、コストを圧迫する大きな要因のひとつ。そのリスクを回避するためにあるサービスが、電話代行。つまり、アウトソーシングで分業化する方法です。 …

  4. 最近、「パラリーガル」という言葉をよく耳にする様になりました。いわゆる法律事務所に所属する事務員で、弁護士のアシスタント業務を担うのが彼ら・彼女らの役割。今回は、気になるパラリーガルの職務内容や弁護士秘書との違い、求められるスキルについてご説明します。 未経験でもなれるパラリーガル パラリー…

  5. まず、電話代行や秘書代行という言葉を聞いた方がよく思うことがあります。それは「このふたつがどの様に違うのか」です。何となく理解していることと、人にきっちり説明できるくらい分かっていることとは、まるで異なります。今回は具体的にどういった違いがあるのかや、電話代行サービスに依頼することで得られるメリット…

  6. 少ない投資で、効率性を上げながらいかにサービスのクオリティを確保するか。これはコールセンター運営の至上命題といっても言い過ぎではないでしょう。そのためには、効率性や生産性、パフォーマンス能力を数値化し、適性評価のシステムを確立することが重要。今回は、コールセンター運営の客観評価に欠かせない評価指数に…

  7. コールセンターには、正しく運用するための設計があらかじめ施されており、その運営状況を把握するための方法もさまざまです。今回は、コールセンター運用を総合的に点検・評価するための指標をいくつかご紹介します。 コール・ブロック率 ACDによるコールの自動振り分け機能を使いながらも、容量オーバーのコ…

  8. ニュースや新聞などで、マンションの騒音が原因で起こったトラブルについて、よく報道されています。場合によっては事件にまで発展してしまう騒音。今回はマンションで発生する騒音について考察します。 生活音で起こるトラブル 川崎市で「上の階に住む女性の生活音がうるさすぎる」という理由で、階下の…

  9. 電話代行の依頼を考えると必要になってくるのが「費用」の問題かもしれません。すると、電話代行サービスの利用を検討すると一番に考えるのが「格安」と言われる電話代行業者についてとなります。 今回は、格安と言われる電話代行について考えながら、どれくらいの費用を設定すればいいのか、どういったサービスが受…

  10. 外回りでオフィスを不在にしても、留守番電話サービスがあるから安心。そう思っていませんか?その便利さに満足してメッセージのみの案内に終始してしまうと、知らず知らずのうちに大切な顧客が離れてしまうことも。今回は、オフィス不在の状況を留守番電話に頼り切るリスクについて考えてみます。 便利な留守番電話…