「ネットショップ専門」電話代行

電話代行ドットコムは、豊富な経験や実績をもとに、
低価格・高品質の「ネットショップ専門」電話代行を実現いたします。

ネットショップやECサイト運営者様のイメージ向上につながる電話代行です。

「ネットショップ専門」電話代行について

「ネットショップ専門」電話代行は、ネットショップやECサイトの利用者との電話対応に特化した、電話代行サービスです。今では、インターネットを通じての商品購入は当たり前となり、スマートフォンの普及が更にネット通販市場の規模拡大を後押ししている状況です。参入業者も増え、競合するショップも多くなってきています。 反面、市場規模が拡大するにつれて、ネット通販における「トラブル」も増加している様です。悪質なものだと、「いつまでたっても商品が届かない」「開封したらニセモノだった」「返品や交換に応じてくれない」といったものもある様で、利用者にはネットショップに対する慎重な見極めが求められています。サイト内の「口コミ」や「レビュー」、「評価」などがよく参照されるのも、利用者が「安心できるネットショップで購入したい」と考えている証拠なのではないでしょうか。 そういった中、当社では利用者が安心してもらえる要因の1つに、「電話問い合わせ窓口」があると考えています。何故かというと、購入前、購入後にかかわらず、何か「不明なこと」や「聞きたいこと」が生じた場合、「すぐに電話をかけて対応してもらえる」ことは非常に価値のあるもので、利用者が安心できる材料だからです。単純に利用者の利便性を考えてもそうですし、インターネットに対するリテラシーがあまり高くない、高年齢の方の利用も増加傾向にある中、今後もその価値は増すものと考えています。

「ネットショップ専門」電話代行のメリット

当社の「ネットショップ専門」電話代行は、ネットショップやECサイトの「電話問い合わせ窓口」として、利用者からの様々なお問い合わせやご質問に対応するサービスです。

  • 「運営しているネットショップやECサイトに、新たに電話問い合わせ窓口を開設したい」
  • 「電話問い合わせ窓口は既にあるが、対応するスタッフが居ない、時間がとられている」

などといった方々にご利用を頂いております。ご利用のメリットとしては、

  • 電話問い合わせ窓口が低価格で構築できて、競合店と差別化できる
  • 時間のとられる電話対応を外注することで、コア業務に注力できる
  • ショップイメージが良くなり、商品購入率・リピート率が向上する

などが挙げれ、単純な一次受付でなく、貴社運営サイトに特化した電話対応を行うので安心です。これらが、多くのネットショップ運営者様にご支持を頂いてる理由なのです。

「ネットショップ専門」電話代行なら、こんなところまで対応可能

・貴社に合わせたカスタムメイド
商品説明、在庫案内、決済方法案内、受注確認、配送状況案内、交換依頼など、貴社専用の業務を行います。
・貴社使用中のシステムを活用した電話対応が可能
貴社がご使用中の管理システムの運用も可能です。在庫状況や各種ステータスの情報をご案内します。
・土曜・日曜・祝日や夜間時間帯の対応も可能
24時間365日対応が可能です。電話対応時間が広がることで、受注件数や収益の増加が見込めます。
・ウェブサイトに表記する専用の電話番号や、住所のお貸し出しが可能
複数サイト運営の場合など、特定商取引法に基づく表示に記載する、電話番号のお貸し出しが可能です。

「ネットショップ専門」電話代行の導入活用事例

ケース1:スニーカー、靴製品販売ショップ S様(東京都台東区)

「ネットショップ専門」電話代行の利用前は?
もともと、問い合わせが多い商品なんですよね。「サイズが合わないので交換して欲しい」「靴紐が何種類付いているのか知りたい」とか。ただ、店舗販売もあるんでそちらにスタッフも必要ですし、通販部署のスタッフもサイト管理や発送作業で忙しかったので、電話に出れない時も多々ありました。
「ネットショップ専門」電話代行を利用してみると・・・
当店の管理ソフトを使用してもらっているので、サイズ交換の対応も交換希望の在庫を見ながら、適切に対応してもらっています。あと、サイズ展開や色の種類など、商品説明もきちんと説明してくれているので助かっています。利用前よりリピート率が確実に上がっていますね。

ケース2:ペット関連商品販売ショップ T様(東京都新宿区)

「ネットショップ専門」電話代行の利用前は?
前は、電話番号はあえて記載せずに、お客様からの問い合わせはメールで対応していました。ただ、お客様のことを考えると、「聞きたい時に電話して、すぐに確認できる」というのが親切なショップだと思い、他店との差別化にもつながると考えて、電話代行ドットコムさんにお願いすることにしたんです。
「ネットショップ専門」電話代行を利用してみると・・・
お客様も安心して注文して下さっているのか、購入数もそうですが、購入単価も20%ぐらい上がりました。管理システムで情報共有もしているので、購入後の決済状況や発送予定日なども案内してもらっています。今では、土日祝も含めた夜21時まで電話対応してもらっています。
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