お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。
最新の頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2015年04月06日《お問い合わせフォームより》
個人事業主として貿易を生業とさせて頂いています。
そのため海外出張が多く、日本の滞在が短いため
当社扱いの製品のクレーム受付をお願いできれば、と考えています。やって頂きたい業務としては、消費者からクレームの電話を受けて頂き
クレームの内容と、クレーム者の名前、住所、電話などをヒアリングして頂き
内容を私宛へとメールで報告を希望致します。製品は日用消耗品が多く、クレームの電話は月間でもほとんどならない程度です。
納品先は大手のスーパーということもあり、対応が遅れると信用問題になります。
対応をお願いします。 -
2015年04月03日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ご担当者様
水道修理工事の受注代行サイトを立ち上げるため
現在、準備を進めております。
24時間365日体制で、お客様からの電話対応できる対応を望んでいます。
対応方法は以下の2つを考えています。
これらのパターンの場合のお見積りを頂きたいと思います。○お客様からの受注内容を加盟店へと取り次ぐ
(詳しい状況なども聞き取って頂く。もしくは、取次のみの時の料金の差異)
○価格リストに基いて簡単な見積もり額の提示 -
2015年04月02日《お問い合わせフォームより》
ある業界で通販ができる業界誌を制作しています。
誌面には幾つかの商品と共に、購入できるウェブ情報が挙げられており
購入などはウェブ上で行ってもらいます。弊社はその業界紙の制作・編集を行っており
編集作業などが忙しく、問合せに対応することができません。
よって、会員様からくる電話問合せをお願いしたいと思います。
問合せ内容は購入方法が分からない、や商品に関しての問合せ、など
提供先企業の質問などが主になってきます。業界紙は隔月発行で、忙しい月と忙しくない月が混在します。
見積もりを貰って、コストを確認したうえで
外注するかを考えております。まずは見積もりをお願い致します。 -
2015年03月30日《お問い合わせフォームより》
当社は一般的な住宅の設備工事を行っております。
サービスの一環として24時間365日受付を行うトラブル対応を考えております。
電話を受けて頂いたあと、担当部署へと繋いで頂く対応を検討しております。
費用などでどれ位掛かるのかなど、お見積りを宜しくお願いいたします。 -
2015年03月27日《お問い合わせフォームより》
弊社はシステム開発、保守管理を行っております。
現在、店舗様向けシステムの緊急夜間電話受付業務の
外部委託先を探しており、御社にご連絡をさせて頂きました。仕事内容としては
月~金18時から翌9時まで、土日祝日は24時間。となります。
1ヶ月の電話件数としておおよそになりますが、50件から150件ほどになります。
受付内容は、店舗名、担当者名、連絡先、状況などの情報を聞いて頂き
弊社担当者まで電話にて連絡をお願いします。
そして、その日の仕事終わりには日報という形で報告を頂きたい。
また、一ヶ月終わりには月報も頂きたいと思います。現在他者を利用しており、連絡はメールにてお願いします。
また、こちらの項目も参考材料としたいと考えます。
○フリーダイヤルは利用できるか。その時の費用は?
○御社のセンターはどちらに置かれているのか?
○応答率は?
○弊社担当までご連絡を頂く時間はどれぐらいか?
○通話録音はとっているのか? それを聴くことはできるか?それではお見積り、お待ちしております。
-
2015年03月25日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
お世話になります。
訪問介護事業と、福祉用具レンタル事業の受付をお願いしたく
お問い合わせをさせて頂きました。
現在、月間で約150コールほどとなっています。応対内容としては
訪問介護事業
・新規顧客の問合せ
・施設利用の時間変更、キャンセル
・病院からの問合せ
・求人対応福祉用具レンタル事業
・納品、引取の連絡受付
・入退院の連絡
・利用内容の確認以上となるかと思います。
報告としては、メールでお願い致します。
急ぎの用件の場合には、電話転送にて対応も可能です。土日祝日、深夜帯なども電話対応が可能とのことで
これまで電話がない、と判断しておりましたが
もしも電話などがあるようなら費用対効果で考えていきたいとは思います。現在、数者から見積もり等を集めている状況です。
是非とも見積もりを行って頂ますようお願い致します。 -
2015年03月20日《お問い合わせフォームより》
私、株式会社○○○の●●と申します。
御社のWEBサイトを拝見し、コールセンターサービスに関してお問い合わせ致しました。現在弊社では自社で開発した製品を大手インターネット通販サイトで
販売することを検討しております。開始されるまで時間的猶予がなく、カスタマーサービスのための
人員の確保も難しいため、御社にご協力をお願いできないかと、連絡させて頂きました。そこで、以下の内容でご検討を頂き
可能でしたら見積もりや契約内容のご提案などを頂ければと考えます。販売媒体:大手インターネット通販サイト
対応内容:カスタマーセンターとして、顧客からの商品の問い合わせの一次対応。連絡先の案内は、製品の仕様書や通販サイト内に載せようと考えています。
弊社では今回のように自社で、一般ユーザーへと向けて商品の販売を行ったことがないため
一ヶ月あたりのコール数の検討がつきません。内容は以上です。
尚、ご回答はメールでお願いします。 -
2015年03月16日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
司法書士事務所へ掛かって来る電話の受付
債務整理や相続などに対する相談などの電話応対をマニュアルに基いて対応頂きます。
マニュアルに載っていないことや、分からないことがあった場合には
「今現在、司法書士不在のため明日以降に司法書士から折り返しお電話差し上げます」と対応頂きたい。
土日の場合には、月曜日とさせて頂きます。初めてのお問い合わせの場合には、予約システムにて予約の入力をお願い致します。
現在、他の業者にお願いしているのですが
対応が悪く、他を探しているところです。お願いします。 -
2015年03月15日《お問い合わせフォームより》
●●と申します。下記条件の場合、月額だとおいくらになるのでしょうか。
また、初期費用なども必要になるのか教えて下さい。(1)現在利用している電話番号を使う
(2)お客様から掛かってきた電話の内容をメールにて報告
(3)月曜日から金曜日の平日
(4)8:00から18:00まで以上よろしくお願いいたします。
-
2015年03月13日《お問い合わせフォームより》
御世話になります。
弊社は、個人向けに心理カウンセリングや健康食品の販売を行っています。
基本的にはネットからのご予約やご注文になっていますが
今後は電話でも取って行きたいと考えています。
電話対応は商品への問合せ、予約、受注などになります。
対応内容のボリュームや費用などをお知らせ下さい。










