弁護士の仕事

士業専門の電話代行でコストカットできる理由

苦労して資格を取り、何とか開業したものの、高所得者になれるのは一握りといわれる士業の世界。そんな厳しい現実を考えれば、開業の資金は可能な限り抑えたいものです。そこで、電話代行を活用すれば、事務員を雇うことなく独立開業が可能です。

厳しい士業の現実

どんな世界も駆け出しでお金を稼ぐのは大変です。弁護士や司法書士、社会保険労務士といわれる士業も例外ではありません。最初の数年は年収200万円も満たないといった話は少なくないといわれます。

弁護士の世界では、法科大学院など法律系の学校や学部が増設されたことで弁護士の卵が急増。さらに競争が激しくなって報酬単価も下がっています。そんな中で新規開拓し、安定した収入を得ることはかなり困難な道のりといえるでしょう。

将来稼げるかどうかの見通しも立たないうちに、開業に多額の資金を使ってはその後の経営も危ぶまれます。リスクの少ない安定路線をいかに確保するかが、士業として成功を収める鍵といえるでしょう。

人件費を抑えたかったら、電話代行がおすすめ

士業の独立開業で順調な滑り出しを見せるには、開業コストを低く抑えることが大切なポイント。そのためには、固定費と維持費を極力抑えられる電話代行がおすすめです。

電話代行があれば、事務所を開設せずとも営業窓口が開かれます。また、問い合わせや顧客からの電話もプロのオペレーターが対応してくれるので、事務員を雇う必要もありません。コスト的にもっとも大きな負担といわれる人件費を抑えることにつながり、後顧の憂いなく独立の一歩を踏み出せるでしょう。

経済的にも精神的にもゆとりがあれば、新規の顧客獲得に向けた営業、または勉強会や研修会などの自己修練にも専念できます。スキルアップを着実にこなすことで、自信にもつながり、事務所経営を軌道に乗せることにもつながるでしょう。これから独立開業を考えておられる士業の方は、お得な料金で業務の効率アップが図れる電話代行を大いに有効活用してください。