スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 電話対応のテクニックを熟知した電話代行のオペレーター。丁寧な受け答え、印象の良いしゃべり方など基本的なことを押さえるのはもちろん、難しいクレームも上手に対処するなど、高度な電話応対のスキルが要求されます。オペレーターが日頃から心がける対話姿勢や応対テクニックからは、“どんな企業にとっても大切…

  2. 法律の専門家といえば、まずイメージされるのは弁護士ではないでしょうか。日本における弁護士はあらゆる法律トラブル、訴訟等に対して市民を守る存在として認知されており、専門的な知識を必要とする法律事務を行う資格の中では代表的な国家資格のひとつです。また、刑事訴訟に関しては、被告人の弁護をする立場として、適…

  3. ドラマの世界で、弁護士や銀行員が主役になったことがありましたが、行政書士も主役になったことのある職です。しかし、現実の探偵が推理小説の探偵の様な事件を解決することがない様に、ドラマで見せている行政書士は一般的ではありません。では、多くの行政書士はどんな仕事をしているのでしょうか。 行政に出す書…

  4. フリーランス志向の人が多い昨今、「独立すれば何でも自由にやれていい」というイメージが定着しています。しかし、果たしてそうでしょうか?独立開業には、組織に守られたサラリーマンとは違う悩みや苦労があるはず…。そこで今回は、税理士にスポットを当て、独立開業のメリットとデメリットを探ってみました。 税…

  5. 業務効率を上げていく上で、無駄な機会損失は絶対に避けなければいけない課題のひとつです。しかし、リソースの少ない企業の場合、席を外している間や、営業時間外の着信などに対して100%のレスポンスをすることが難しく、折り返しの電話をかけてもつながらないということも少なく無いのではないでしょうか。今回は、2…

  6. 「1度にたくさんの電話コールにもそつなく対応したい」「夜間や祝日など事務員がいない時間帯でもしっかり電話を取りたい」そんな課題を解決するために、コールセンター代行を活用する企業が増えています。数あるコールセンター代行から、どの業者を選べばいいか、その判断はなかなか難しいところです。今回は、コールセン…

  7. 弁護士事務所の開業資金はどの様にして集めて、また事務所はどんな場所に置くのか?これから独立を考えている若手弁護士にとっては重要なテーマです。事務所経営を軌道に乗せるには、まずスタート時に万全の体制で臨むことが大切です。 開業資金はどうやって集める? 弁護士事務所の開業にあたり、必要な…

  8. 土地の購入を検討されているそこのあなた。土地検索サイトを活用してみてはいかがでしょうか?住みたい地域や予算など希望の条件の土地探しのお役にきっと立つはずです!こちらの記事では土地検索サイトの上手な活用方法や土地選びのコツについてをご紹介していきます。 土地検索サイトって? まずはじめに土地検…

  9. 税務の専門家、税理士へ相談する際に知っておきたい税理士の概要と料金の相場についてご紹介したいと思います。 税理士って何しているの? 税理士とは税理士法に則って認定される国家資格の有資格者のことで、税務に関する専門家です。サラリーマンとして働いているような方によってはあまり接点はない職…

  10. 電話秘書サービスは昭和の時代から続く歴史ある業種ですから、現在でも多くの企業が行っています。どうせ選ぶのであれば、電話応対の品質がいいところにお願いしたいものです。今回は、その品質について少し掘り下げてみたいと思います。 品質とはどういうところから来るもの? 一口に品質と言っても漠然とした印…