スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 電話代行のオペレーターも取得しておきたい「もしもし検定」 以前にも少しだけ話題にしたことがあります「もしもし検定」について、今回はしっかりと紹介をさせて頂きたいと思います。 そもそも「もしもし検定」という名前ですがこれは正式名称ではありません。正式な名前は「電話応対技能検定」という名前です。…

  2. オペレーターとして力を付けるなら「雑談力」からはじめよう オペレーターの技術やスキルを磨かなければならないというのは、電話代行やコールセンターなどでオペレーターを行っている方なら、十分理解していることではあります。しかし、一般業務として仕事を行いながら電話対応を行うような場合、例えば日頃は…

  3. 電話応対コンクールの概要 「電話応対コンクール」という大会があるのを皆様はご存じでしょうか?この大会は名前からも分かる通り、「電話応対」について、優秀なオペレーターは誰かを決めるための大会になります。開催しているのは「日本電信電話ユーザー協会」という団体になり、電話代行やコールセンターなどで仕事を…

  4. SVなら身につけたい「アサーション」 「アサーション」という言葉を皆様は聞いたことがありますか?なかなか聞き慣れない言葉のため、多くの人が知っているわけではありませんが、電話代行やコールセンター代行などにてオペレーションをしており、ある程度の実績を積んでSV(スーパーバイザー)として仕事を…

  5. 「OJT」という考え方を浸透させていくオペレーター 電話代行・コールセンターという業務は、お客様からの電話を受けて対応を代行するというもので、掛かって来る電話には様々な種類があります。その種類は質問であったり、使い方の問合せ、時には金銭に関わる話。そして、クレームも当然のように含まれてきま…

  6. 弊社、「電話代行ドットコム」は電話対応をご契約者様に代わって対応するサービスを提供しています。コールセンターやコールセンター代行などと呼ばれることもあり、明確な違いはありませんが、対応する仕事は上記で書いたように「電話対応の代行」です。 電話の対応は意味でコミュニケーションです。しかし…

  7. 当社のサービスでお勧めさせて頂くのが「士業専門電話代行」です。士業、というと一般にはなかなか理解することができない仕事かもしれません。それにあまり聞き慣れない名前ではありませんか?説明などを聞くとどうして「士業」と言われているのかが分かるかもしれません。 士業とは? それでは士業とは…

  8. 当社が提供させて頂いているサービスの中で「不動産専門電話代行」というのがあります。これはその名前が表すように不動産業に特化した電話代行を行うためのサービスとなっています。つまり、不動産業に関わる業者様が利用するに大変便利な様々なサービスを提供させて頂いています。 ……という訳ではありません。サ…

  9. 営業時間外の電話対応を社員の方が当番制で行っている企業様も多いのではないでしょうか。しかし、通常業務に加えて深夜や休日の対応をしなければいけないとなると、肉体的にも精神的にも負担をかけてしまいます。そんなときはアウトソーシングのコールセンターを活用してみませんか?当社の「24時間365日対応…