スタッフブログ

電話代行のワンポイントアドバイス

  1. 駐車場経営をお考えの方へ 「持っている土地を活用して収入を確保したい」。そんな目的から駐車場経営をはじめる方が増えています。駐車場経営と一口にいっても、駐車場の種類や、運営方式によって収益率や必要な自己資金も変わってくる点に注意が必要です。今回は、駐車場経営をはじめる前にぜひとも押さえておきたい基…

  2. 在庫量や商品ラインナップを慎重に選びましょう ネットショップを成功させるために、何を売るかという商品の選定作業は欠かせません。しかし、売れる商品を見つけるだけでは不十分です。妥当な値段をつけないと商品は売れず在庫の山に埋もれてしまうので、有効な仕入れ方法も把握しておく必要があります。そこで今回は、…

  3. 今一度、スマートフォンの基礎をチェック スマートフォンは通話からネット、写真撮影まで、さまざまなことができる便利なアイテムです。世の中にかなり普及してきていますが、いまひとつ仕組みが分からないという方もいらっしゃいます。こちらでは、意外と知らないスマートフォンの基礎知識についてご紹介します。 …

  4. 営業の基礎を身に付けよう 商品を販売するため、営業担当者にはさまざまな能力が求められます。どのスキルから伸ばせば良いか、悩んでいる人も少なくないかもしれません。そこで今回は、どんな業種の営業担当者でも身につけておくべき基礎スキルについてご説明します。 質問力 まず営業マンが身につけ…

  5. 街を歩いていると、公衆電話を見かけることがあるでしょう。携帯電話など各種の通信手段の普及にともない需要は低くなったといわれますが、利用料金を支払えば誰でも使える電話機として、全国各地に残されています。採算性に関係なく、設置され続けるだろうという声も少なくありません。そこで今回は、公衆電話の歴史や現在…

  6. 実は間違い?いつもの敬語を見直そう 社会人になると、ビジネスマナーのひとつとして身につける必要がある言葉使い。これまで使い慣れてきた表現が、正しいビジネス敬語とは限りません。とくに誤解されがちな言葉を把握しておかないと、周りの社員や取引先との信頼関係に支障が出るでしょう。そこで今回は、ビジネスシー…

  7. 「もしもし検定」でスキルアップ! 電話応対に品質が求められる以上、スキルの向上は怠れません。その目的をかなえるうえで有効な資格制度のひとつが、「もしもし検定」す。個々のレベルに応じて研修を受ければ、お客様対応の方法だけでなく、コミュニケーション能力など業務全般に関わる各種スキルが磨かれるでしょう。…

  8. チェック!電話をかける前にもう一度確認を 電話オペレーションは、かける前の準備から入念に行う必要があります。準備作業が不十分だと、クライアントとの信頼関係を損なう恐れもあり、軽視できません。今回は、電話をかける前に確認しておきたいポイントや、会話の運び方のポイントをご紹介します。合わせて電話秘書代…

  9. 会議に集中するために守りたいマナー 会社に勤務していれば、会議に参加することも少なくないと思います。会議内容によっては、どれほど忙しくても欠席できないことも。面倒に感じる時もあるかもしれませんが、どんな状況であっても、会議に参加するうえでは気をつけたいのがビジネスマナー。そこで今回は、会議参加時に…

  10. 最初と最後の印象は大切に! 歓送迎会では、新入社員と転出者のあいさつが欠かせません。迎え入れ、あるいは送り出す側からの言葉も求められます。参加することになれば、いろいろな立場でスピーチを頼まれるかもしれません。そこで今回は、それぞれの立場におけるスピーチのマナーについてご説明します。 …