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最新のブログ一覧

  1. 「街の法律家」というキャッチコピーにふさわしく、以前と比べ弁護士という職業は私たちにとって身近になりました。とはいえ、一般庶民からすれば、弁護士事務所を利用することはそうそうないもの。経験がないと、信頼できる弁護士もどう探してよいか分かりません。そこで今回は、弁護士選びで失敗しないためのポイントにつ…

  2. 「電話代行」という響きから、品位を大切にし、落ち着きのある電話応対サービスを連想されるかと思います。そんな、企業の信頼も厚い電話代行スタッフが心がけるべき電話応対のポイントとは何でしょうか? ここでは、特に重要と思われる3点をご紹介したいと思います。 「会社の顔」であることを意識する 企業対…

  3. 「忙しくて電話に出られない」「営業時間外の予約受付サービスが欲しい」。そんな悩みをお抱えの事務所や店舗で、電話代行ドットコムの電話秘書代行は活用されています。今回は、電話代行の具体的な活用例を紹介しながら、その特徴とメリットについてご説明します。 美容院やネイルサロン、エステ教室におすすめ …

  4. 電話受付のサービスを充実・強化するだけで、企業の成長を後押しできます。なぜなら、電話応対は顧客やクライアントの満足度や、受発注・予約受付の体制構築とも深い関わりがあるからです。今回は、電話受付のサービス強化で得られる3つのメリットをご紹介します。 メリット1:受注力の拡大 確実に電話応対でき…

  5. 業務基本の三本柱「ホウレンソウ」の1つである報告業務。口頭で上司に業務進行などを報告する場合もありますが、文書でまとめるケースもあります。報告書を書く際は、どんな点に注意して書けばよいのでしょうか? 今回は、ぜひとも押さえておきたい報告書の基本についてご説明します。 悪い報告書の例 「こんな…

  6. ビジネス現場では、さまざまな交渉のシーンが見られます。製品を仕入れる発注担当も、淡々と注文作業を行うだけでなく、見えないところで個数やコスト、納期などの交渉を行っています。今回は、発注担当者が心がけておきたい交渉の心得についてご説明します。 その心構えで大丈夫? あえて二元化するなら、ビジネ…

  7. 「よりたくさんの電話問い合わせに対応したい」「コストを節減しながら高品質のオペレーティングサービスを実現したい」。この様なニーズに応えてくれるのが、コールセンター代行です。今回は、同サービスの導入を検討されている企業様に向け、どの様なアウトソーシング業者がおすすめか、そのポイントをご紹介します。 …

  8. 電話代行には夜間・休日受付のサービスがあります。すでに導入されている方や、今後のご利用をご検討中の方も多いと思われますが、実際のところ電話代行の夜間・休日受付は必要なのでしょうか。サービスやコスト面からそのメリットとビジネス活用法をご紹介いたします。 夜間休日受付の電話代行について 電話代行…

  9. 電話応対は、広い意味での接客サービスです。対面接客と違うところは、姿かたちも見えない中、声の雰囲気と話し方だけの印象作りを求められること。通常の接客とは違う特殊な面もあるだけに、電話応対ならではのテクニックや心使いも大切。今回は、電話受付のスタッフが最低限身につけておくべき応対方法についてご説明しま…

  10. 留守番中に電話がかかってきた時のため、留守番電話を設定しているがほとんど吹き込んでもらえない。不在時に電話を受けてくれる従業員を雇いたいが、それ以外の仕事があまりなく無駄に感じてしまう。 こういった電話の対応において困ったときに便利なサービスとして紹介するのが「電話代行」や「秘書代行」と呼ばれ…