スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 会議に集中するために守りたいマナー 会社に勤務していれば、会議に参加することも少なくないと思います。会議内容によっては、どれほど忙しくても欠席できないことも。面倒に感じる時もあるかもしれませんが、どんな状況であっても、会議に参加するうえでは気をつけたいのがビジネスマナー。そこで今回は、会議参加時に…

  2. 最初と最後の印象は大切に! 歓送迎会では、新入社員と転出者のあいさつが欠かせません。迎え入れ、あるいは送り出す側からの言葉も求められます。参加することになれば、いろいろな立場でスピーチを頼まれるかもしれません。そこで今回は、それぞれの立場におけるスピーチのマナーについてご説明します。 …

  3. 電話対応が良くなる!顔が見えなくても笑顔を 電話応対専門のオペレーターは、常に笑顔を心がけておきたいものです。電話口では相手の表情や態度が見えませんから、笑顔になっても意味がないかもしれません。しかし、きちんと理由があります。そこで今回は、オペレーターが笑顔を望まれる理由についてご説明します。 …

  4. どちらを選ぶ?白色申告と青色申告 個人事業主の方で20万円以上の収入があるなら、確定申告は避けて通れません。申告方法によっては、節税も期待できます。とはいえ、初めての確定申告は分からないことが多いでしょう。そこで今回は、自営業者に欠かせない白色申告・青色申告の違いについてご説明します。 …

  5. 受注管理システムで業務をスムーズに ECサイトの運営において、受注管理システムは欠かせません。各業務の精度があがり、顧客との不要なトラブルも避けられるからです。システムによっては受注管理以外の業務も行えるので、より良いサイト運営も可能になるでしょう。そこで今回は、受注管理システムの利便性や理想的な…

  6. 様々な手口で忍び寄る危険 ECサイトの運営者は、いろいろな顧客データを扱います。代金の支払い方法によっては、クレジットカードの情報なども含まれるでしょう。サイバー攻撃を受ける可能性は十分にあるので、セキュリティ対策は避けられません。しかし有効な対策をとるためには、実態を知っておく必要があります。そ…

  7. 住人の快適な暮らしをサポートするサービス みなさんは、マンションのコンシェルジュサービスというものをご存知でしょうか?大きなマンションなどで提供していますが、基本的に管理人とは業務内容が異なります。入居者の要望などに個別対応するサービスであり、活用すれば日常的な用事をいろいろと頼めて便利なこととも…

  8. とても忙しい不動産ビジネスをサポートいたします 不動産業は、業務経験があっても独立してすぐに営業を開始できるわけではありません。開業前には、申請手続きなど準備が必要です。顧客確保のためには営業活動も避けられず、電話によるお客様対応も軽視できません。かなり忙しくなると予想され、資金繰りが難しいなか人…

  9. 対策が必須のサイバーセキュリティについて ネットワーク環境が整備された現在、多くの情報がコンピュータにより管理されています。一方、サイバー攻撃が後を絶たないため、公私を問わずサイバーセキュリティは不可欠になりました。そこで今回は、具体的にサイバーセキュリティとは何か、どんな対策が望ましいかご説明し…

  10. ECサイトを始める時に考えたい管理機能 ECサイトとは、インターネット上で商品やサービスの取引ができるサイトです。ネットショップとも呼ばれています。少ない資金で開業できるうえ、全国どこに住んでいる方にも販売可能なことから、毎年多くの個人や企業が新たにサイトを開設しています。そんなECサイトですが、…