電話代行の主な料金形態として月額制がありますが、会社によって料金が違い、サービスの内容も異なります。会社ごとにどの程度料金の違いやサービスの違いがあるのか、ご紹介したいと思います。

料金案内をする人

電話代行の月額料金の違い

電話代行の料金形態として主なのが月額制です。会社によって料金の差が大きく、格安の会社であれば月額1,000円弱のところもありますが、月額5,000程度が一般的な価格かと思われます。またひとつの電話代行会社にてサービスの幅や品質が異なるコースが複数用意されていることも多く、基本的なコースが5,000円程度、お試しのコースが2,000円程度、基本コースよりも更に品質が高いコースで10,000円程度などが平均的な価格となっています。

似たような価格であっても会社によって提供しているサービスの内容が違うので、電話代行の依頼をする前に自分が求めているサービスがしっかり満たされているか確認したうえで、料金と見比べましょう。

料金ごとに異なる点

同じ会社であってもコースごとに大きな料金の差があるのは、コースごとにサービスの内容が異なっているためです。では具体的にどの様な点が異なっているのかというと、ひと月に受け付けるコール数が主な違いです。

月額2,000円前後の料金が安いコースは基本的に受け付けるコール数が少なく、月に20コールから30コール程度が一般的です。月額5,000円前後の基本的なコースになると、月のコール数がおよそ50コール程度までになり、それ以上の10,000円近いコースになれば100コールほどの受付が可能になります。

曜日に関しては基本的に土日には対応しておらず、平日のみとなっている場合がほとんどで、追加料金を支払うことで土日や時間外にも対応してもらえる会社が多いです。弊社でも「24時間365日対応サービス」で土日の対応も行っています。

電話代行ドットコムはカスタムメイドでサービスを提供します

電話代行を行っている会社のほとんどが、あらかじめコースごとにサービス内容と料金を決めておき、必要に応じてお客様からオプションを追加してもらう形をとっています。

電話代行ドットコムでは、お客様の要望に合わせるカスタムメイド型を採用しています。お客様の利用する頻度や時間帯、曜日、求めているサービスに合わせて、提供するサービスと料金を提案しています。

決められたコースやプランの場合、不要なサービスがついていることもあるため、オーダーメイドでサービスを提供してもらえるのは大きなメリットと言えるかと思います。無料相談を受け付けているので、電話代行の導入を考えている方は一度弊社までお問い合わせ下さい。