スタッフブログ

電話代行のワンポイントアドバイス

  1. 電話代行の主な料金形態として月額制がありますが、会社によって料金が違い、サービスの内容も異なります。会社ごとにどの程度料金の違いやサービスの違いがあるのか、ご紹介したいと思います。 電話代行の月額料金の違い 電話代行の料金形態として主なのが月額制です。会社によって料金の差が大きく、格…

  2. 電話代行とはどんなサービスを行っているのか、あまりよく知らないという方も多いのではないでしょうか。気になる電話代行のサービス内容を弊社がご紹介していきます。 秘書代行も電話代行のひとつ 電話代行のサービスのひとつとして、秘書代行というものがあります。秘書代行では事務所にかかってきた電…

  3. 企業として製品を販売したりサービスを提供したりする中で決して欠かすことができないことは何でしょうか?それは新規開発と呼ばれる新製品を生み出すための努力と言えるかもしれません。それは、弊社が行っている「電話代行」においても同じように言えることで、決して軽視することのできない企業活動といえます。 …

  4. オフィス系の仕事の中でも、人気の職種である“秘書”。「偉い上役の補佐役」というイメージが強い秘書業務ですが、実際にはどんな仕事を任せられているのでしょうか?また「秘書代行」との違いは?2つの業務の実態に迫りましょう。 秘書のお仕事について 一口に秘書といっても、活躍する業種によってさ…

  5. 「電話代行」と呼ばれるサービスがあります。電話を代行するサービスのため、このような名前で呼ばれています。その中でも「コールセンター型電話代行」と呼ばれる種類があることをご存知ですか?その「コールセンター型電話代行」とは具体的には一体どういったものなのか、解説させて頂きます。 電話代行サービスの…

  6. 以前に書いた内容で「雑談力」について紹介させて頂いたことがあります。それに関連する話をさせていただきたいと思います。 雑談力を養う必要がオペレーターにはある 電話代行やコールセンター代行などのオペレーターが働く場所では、電話応対するためのマニュアル、電話応対マニュアルというものが素材します。…

  7. ネットショップをより良く活用してもらうために必要なのは? 対面することなく、商品の売買ができるネットショップは、個人も含め、多くの事業者が活用しています。それだけ競争も激しく、いかに個性を発揮して顧客の獲得に結びつけるかが大きな課題といえるでしょう。ネットショップだけに、商品が主力なのはいうまでも…

  8. 電話応対で一番苦手なのはクレーム対応 「電話対応において苦手なのは何?」というアンケートを取ったとします。集計結果を見るまでもなく、第一位に関しては容易に想像がつきます。皆さんはどうでしょう、堂々の第一位になるかもしれない電話応対、分かりますか?一番苦手なのは、それは「クレーム対応」ではないでしょ…

  9. さて先日、電話応対コンクールについて紹介をさせて頂きました。記事はこちらになります。記事にて「日本電信電話ユーザー協会」が行っている「電話応対コンクール」についての紹介を行わせて頂き、どれだけ難しい問題を使ってオペレーターが挑んでいるのかを紹介しました。今回は電話応対コンクールに参加されたオペレータ…

  10. オペレーターが履修しておきたいビジネスマナーの関係性 電話代行業務に求められているビジネスマナーとはどういったものなのか考えたことはあるでしょうか。電話代行業務とは一般的にクライアントに代わって電話対応のサービスを行う仕事です。この電話応対のサービスを実際に行うのが「オペレーター」と呼ばれる人にな…