コールセンターサービス

電話代行ドットコムは、豊富な経験や実績をもとに、
低価格・高品質のコールセンターサービスを実現いたします。

生産性と業務効率向上にもつながる24時間対応のコールセンターです。

コールセンターサービスのメリットや特長

コールセンターサービスは、通信販売コールセンター、お客様相談窓口、イベントなどの申し込み窓口、各種お問い合わせセンターなど、貴社のお客様からのご注文や、様々なお問い合わせに対応させて頂くサービスです。貴社の大切なお客様(消費者・会員・製品ユーザーなど)からのお電話に対し、貴社の顔として十分な知識を持って、お客様に「電話をかけて良かった」と感じてもらえる様な電話対応を実践します。もちろん、24時間365日対応ですので、営業時間外や休日のみ任せたい、といったご利用方法も可能です。ご利用のメリットとしては、

  • 新たに自社で構築するのに比べ、低価格で構築できる
  • 高品質の電話対応力が、顧客満足度向上につながる
  • アウトソーシングすることで、業務効率化が実現する

などが挙げられます。また、当社のコールセンターサービスの特長としては、

  • 自社内コールセンターだから可能な品質管理
  • 案件ごとに最適な受付体制をカスタムメイド
  • 小規模から大容量まで対応できる柔軟性

となっており、コールセンター運営においては、【満足度を高める】ことを運営方針としています。
この【満足度を高める】というのは、「貴社」と「貴社の大切なお客様」、両者の【満足度を高める】ことであり、そのどちらかが欠けても意味がありません。まず、「貴社の大切なお客様」からのお電話に対し、しっかりと耳を傾け、的確に電話対応、受付、案内、回答を行います。そして、そのお客様の声を漏らさず正確に貴社へフィードバックすることにより、マーケティングや販売戦略、サービス向上に活かされ、お客様へより良いサービスが提供される様になり、更にお客様が満足することができるのです。「貴社の大切なお客様」に安心、満足してもらって、その結果として「貴社」に満足して頂く、このサイクルを大切にしています。 そのために、当社では情報共有や社内連携がとりやすい【自社内コールセンター】で運営し、【貴社との綿密な打ち合わせや社内ミーティングの積み重ね】を実践しています。これらが、多数の通信販売事業者様をはじめ、メーカー様や広告代理店様、サービス業や製造業の方々だけでなく、自治体や官公庁などからもご支持頂いている理由なのです。

コールセンターサービスのご利用例や対応内容

・予約受付業務
各種サロンの予約受付、予約変更などのスケジュール管理、コース案内や店舗までの経路案内など
・通信販売受付業務
カタログ発送時や媒体出稿時の受付、返品・交換受付、リピーター対応、管理システム対応など
・お客様相談窓口業務
お客様相談センター、こどもSOSダイヤル、いじめ相談窓口、企業倫理における外部通報窓口など
・カスタマーサポート業務
各種製品のカスタマーセンター、ユーザーサポート窓口、IDやパスワードの問い合わせ窓口など
・キャンペーン事務局業務
キャンペーン事務局の対応、応募規約に関する問い合わせ対応、イベントの参加申し込み受付など

コールセンターサービスの導入活用事例

ケース1:資格取得スクール運営会社 K様(東京都港区)

コールセンターサービスの利用前は?
体験講座の申し込みや資料請求をはじめ、通常講座の予約、日程変更、キャンセルなど、入電数は結構多い方だと思います。にもかかわらず、事務方や講師が電話対応をしていて、各々の仕事が遅れ遅れになるのが問題でした。電話対応をメインに行う人員を募集してもなかなか定着しないのも悩みでしたね。
コールセンターサービスを利用してみると・・・
一言でいえば、業務効率がグンと上がりました。電話代行.comさんと予約管理システムで情報共有しながら、予約、日程変更、キャンセルなどの対応や定員管理などもやってもらっています。事務方も事務処理がはかどりますし、何より電話対応人員の入れ替わりを気にしなくてよくなったのが大きいです。

ケース2:化粧品・健康食品販売会社 M様(東京都世田谷区)

コールセンターサービスの利用前は?
特に困っていたのが、広告媒体出稿時に集中する入電対応ですね。配送などの他部署のスタッフも総動員して電話対応をしていましたが、電話の取りこぼしは発生していましたし、それが理由で大型媒体で販促を打つことができませんでした。また、受付時間も延長したいとずっと考えていました。
コールセンターサービスを利用してみると・・・
広告媒体出稿時には、電話代行.comさんに5~8回線の対応をしてもらって、それでもあふれる電話を自社で対応する様にしました。電話代行.comさんは応答率が高いので受注件数も上がりましたし、定期コースへの引き上げなどもしてくれて有り難いですね。今は、18時以降や土日祝日の対応は全てお任せしています。
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