24時間365日対応サービス

電話代行ドットコムは、豊富な経験や実績をもとに、
低価格・高品質の24時間365日対応サービスを実現いたします。

信頼を守り、安心・差別化につながる24時間365日対応の電話代行です。

24時間365日対応サービスのメリットや重要なこと

24時間365日対応サービスは、深夜早朝の夜間時間帯や貴社の営業時間外、土曜・日曜・祝日などの休日にも対応可能な電話代行サービスです。貴社に合わせ対応いたしますので、「電話受付時間を22時まで延長したい」「日曜日と祝日のみ、手伝って欲しい」「早朝から始業までを、毎日、対応して欲しい」などといったニーズにも対応可能です。ご利用のメリットとしては、

  • 自社で対応するのと比べ、圧倒的な低価格で実現可能
  • 電話対応時間が広がることで、受注件数や収益の増加
  • お客様の利便性が向上し、イメージ向上につながる

などが挙げられます。また、当社の24時間365日対応サービスの特長としては、

  • ほぼ100%に近い受電対応率
  • 自社内コールセンターでの運営管理
  • 企業様ごとに業務をカスタムメイド

となっており、特に受電対応率について当社は重要視しています。
何故かというと、営業時間外や休日、ましてや深夜早朝の夜間時間帯にかかってくる電話というのは、「至急」であったり、「緊急」であったりする可能性が高いからです。そういった、お客様からの「至急」や「緊急」の入電に対し、しっかりと確実に対応することが何より重要なのです。

当社では、入電ログのチェックをはじめ、適切なチーム編成やフォロー体制、オペレーションルームの監視など、自社内コールセンターだからこそ可能な運営管理を行っています。それらに裏づけされた【しっかりと管理された自社内コールセンター】だからこそ、【ほぼ100%に近い受電対応率】が実現しているのです。この点が、多数の不動産物件や住宅設備関連の修理、メンテナンス事業者様だけでなく、自治体や官公庁などからもご支持頂いている理由なのです。

24時間365日対応サービスのご利用業種や対応内容

・不動産管理業
不具合内容の確認や聴取、管理物件ごとの個別対応、一次対応の案内、指定業者への手配連絡など
・水回り修理業
出張費や修理費用の案内、対応エリアや当番表に基づく振り分け、修理箇所や症状の的確な聴取など
・葬祭業
葬儀依頼受付や搬送先確認などの初動対応、通夜・葬儀の日時案内、供花・供物の注文受付など
・システム保守・メンテナンス業
トラブルに対する一次対応の案内や初期操作誘導、メンテナンスに伴う必要事項の聴取や日程調整
・在宅医療支援
医療的内容と事務的内容の振り分け、当番表に基づく医師への連絡、事務的用件に対するFAQ対応
・通信販売事業
深夜早朝の時間帯に放送されるメディアの反響受付、電話受付窓口の時間帯や曜日の拡張

24時間365日対応サービスの導入活用事例

ケース1:マンション管理業 Y様(神奈川県横浜市)

24時間365日対応サービスの利用前は?
夜間の電話受付に関しては、ローテーションを組んで社内の者が当番制で対応していました。それで対応できないことは無かったんですが、管理物件が増えてきて1人の当番制では難しいなと。それに、何だかんだいってもスタッフの負担になっていたんで、電話代行.comさんにお任せすることにしたんです。
24時間365日対応サービスを利用してみると・・・
愚痴になってしまいますが、入居者様は「緊急」でなくても電話をかけてこられることが多いので、それらを含め対応してもらっているので、非常に助かっています。マンションごとによって異なる修理業者にも、迅速に手配対応してくれているので安心してお任せしています。

ケース2:決済・POS端末メーカー T様(東京都港区)

24時間365日対応サービスの利用前は?
端末機械を使われるのは飲食店さんなどが多いので、24時間体制のサポートは必須です。また、問い合わせの電話も多かったので、営業担当もサポートに多く時間を費やし、新規営業に費やす時間が減少傾向なのが気になっていました。また、設置店から「話中が多い」と苦情が何度かあったのも問題でした。
24時間365日対応サービスを利用してみると・・・
コールセンターを全て電話代行.comさんにお任せしました。簡易な操作案内や、トラブルに対する初期対応をしてもらっています。複雑な件はこちらで対応していますが、これでだいぶ時間が作れたので、営業担当は新規営業に専念できる様になりました。「話中が多い」という苦情も無くなり良かったです。
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