スタッフブログ

オペレーター日記

  1. 電話代行をまだ利用されたことがない方や、これからお試しサービスの検討されている方は、どの様なかたちで電話代行のサービスが導入され、運用が始まるのか、なかなかイメージできないのではないでしょうか。今回は、電話代行が導入され、サービスが開始されるまでの流れを説明します。 お問い合わせからサ…

  2. 大事なお客様に対する言葉使いや、営業や商談の中で飛び交うビジネス用語をもし誤って用いてしまうと恥ずかしいものです。個人として恥ずかしいだけでなく、会社の信頼にも関わってくるかもしれません。そこで今回は、ビジネスの現場で間違いやすい言葉や、今更聞けないあの用語について解説します。 「定性…

  3. ビジネスシーンにおける話し方は重要で、その人の知性や品格を探るバロメーターにもなります。正しい言葉使いをしっかりマスターして接客や商談をそつなくこなせば、クライアントの印象もよくなり、次の仕事への励みにもなるでしょう。ビジネスマンの話し方は、基本的なことをしっかり心得るだけで信頼度がグッとあ…

  4. ビジネスマンが心がけたいマナーはさまざまですが、取引先とのコミュニケーションを深めるうえで大切なのが、「聞き方」です。相手との会話は、話し方だけでなく、いかに聞き上手になるかも重要。今回は、ビジネスマンがぜひとも押さえておきたい聞き方の基本について解説します。 話を聞くときのポイント …

  5. 社会に出ると少なからずビジネス文書を書く必要が出てきます。そんな時に困らないように、ビジネス文書の基本や書き方についてご紹介していくので、よく調べて勉強しておきましょう。 ビジネス文章を書くことは社会人として必須のスキルと言えます。しかし、社会人に出たばかりの新社会人などの場合、その書…

  6. 社会に出ると様々な場所でビジネスマナーを求められます。知っておかないといざという時に痛い目を見てしまうこともあるため、基本はしっかり身につけておきましょう。今回はビジネスマナー講座ということで、ビジネスマナーの中でも基本的なものをご紹介していきます。 マナーの基本、挨拶 挨拶は基本中…

  7. 社会人になると、ビジネスマナーだけでなく社会人としての一般常識も問われる場面が多くあります。そんな時のために、ビジネスマナーや社会人常識を学べる本を持っておくと良いでしょう。おすすめの本をご紹介します。 図解で分かりやすく学べる 最初にご紹介するのは、「図解マナー以前の社会人常識」と…

  8. 社会人となるとビジネスメールのやり取りをする機会が多くなります。ビジネスメールに関するマナーは沢山ありますが、今更恥ずかしくて人に聞けないという方は、この記事を読んで最低限のビジネスメールに関する知識をつけておきましょう。 To、CC、BCCはどう使い分ける? メールの送り方としてT…

  9. ビジネスメールは、ちょっとした工夫や、当たり前のことを心がけるだけで読みやすく、伝わりやすい文章になります。それと同時に、顧客の印象もよくなるでしょう。今回は、ビジネスマン必見の、“上手なビジネスメールの書き方”について説明します。 まず、結論から入る 理想のメール。それは、はじめの…

  10. 電話代行会社の中でも、電話代行ドットコムではお客様のニーズに合わせたこだわりの品質を提供しています。そのこだわりの品質とは何なのか、説明していきたいと思います。 カスタムメイドによるこだわりの品質 お客様のニーズに合ったこだわりの品質を提供するため、電話代行ドットコムではカスタムメイドサービ…